白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

引っ越し



訳の分からない間に引っ越ししてしまうと
やはりその後引っ越しの手続きが訳の分からないことになるので、やはり人は自分の力で物事を進めないといけないのだと俺は思った。

引っ越しの時期が近づいていた。
とはいえ、まだ特にどこにも連絡しておらずマンションの解約だけを申請している。
ネックとして、俺の頭上にいまだに存在し続ける巨大な建造物、ロフトベッドがある。

俺を処理しないとどうにもほかのことに手が回らない気がするのだ。
とにかく行動がしづらいのが、このベッドの特徴である。

とりあえず、俺はそれでも小物を処分していくことにした。
いつか、使うのかも…と思うものがたくさんあった。
人間は手に入れることに精いっぱいで、その後どうするかは具体的にイメージしないものなのだろうか。

容赦なく捨てるタイプとはいえ、出せども出せども、部屋が変わる様子はなかった。
ゴミなのか、生活用品なのか。
それはその者が現在担当している役割による気がする。
役目を果たしてふつうで、それ以上の価値がついてこないというのならば
それは替えられたとしてもしかたないことである。

解体して、捨てる。
しかしながら、このマンションのごみ置き場は非常に便利だった。
何でも処分してくれるすごいマンションである。

次にどこかに住むときも、できればこのように処分してほしいものだったが
たぶん、それは無理だろう。