白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

電波が来ません

 

 

 

現在は事務所というところの畳の部屋に間借りさせてもらっている。
一応、役所に出す届にはこっちの住所を記載したが
基本的に一時的に利用される店に渡す情報などは、実家の情報を記載している。

その辺よく分からない、日本の暮らしの事情が
何か問題があれば俺は怒られることになるのだろうが
その辺、義務教育ではあんまり勉強しない範囲である。
社会など勉強している暇があったのなら
現代社会を生き抜くすべについて100時間くらいのカリキュラムを組んでほしかったところだ。
外部講師なんかを用意すればできたのではないだろうか。

しかし、ニート同然の生活をもう1週間程度続けているが
大変暇なものである。
なんだかかんだでパソコンをずっといじっているので
寝っぱなしということはないのだろうが
基本的には食べて寝て起きてなんかして食べるという生活だ。

今日はスーツのオーダーメイドに行ってみたが
「痩せていますね~細いですね~」と
最近悪口に感じ始めていた痩せているフレーズを散々浴びているような気になった。
実際にはそこまで言われていないのだろうが、俺の内部フィルタを通してみると
めちゃくちゃ言われているような気分になる。

ため息が出る。

太るのは太るので大変ひどい目に合うし
痩せていてもなかなか世間からの評判は良くない。
社会人は、なめられたら終わりという。
転職においてそれは重要な要素になりそうなのである。
だから俺は筋トレをはじめてみた。

俺は死んだ。