白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

血を出す無職

 



血が止まらなかった。

昨日、夜に止めていたはずの鼻血がまた出てきて
そこから一晩中、俺は鼻血を出していた。
この血はいつ泊まるのだろうかと思いながら
横たわると、口の中に血が逆流してきて
口から血を吐きまくる羽目になった。

卒業したので

前とは違い、ロフトベッドではなく
一般的なマットレスにそのまま寝ているような形になっているため
俺は洗面所に何度か行って血を吐いた。

それでも血は止まらない。
大丈夫か?
あまりにずっと血を流しているので
俺は自分の血の量が心配になってきた。

人間は何%かの血を失うと死んでしまうという話を
どこかで聞いたことがある。
そんな実験の詳細を俺の脳が覚えているわけがないのだが
とりあえず、俺の血は止まらなかった。

そんな日に限って俺は夢を見た。
新型コロナウイルスがなければ
俺はもう少し、違う日常を送れていたのだろうか?