白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

社会人生活始まる

 


▽再び

無職を辞めた。
無職を辞めるとは、妙な言葉だが
とりあえず、収入がない期間が終わった。
とはいえ、仕事をしていなくてもしていても
前の社会人生活的には生きるのに感じる苦しさみたいな物は変わらなかった。

プレイべーとな時間が何か変わるなんてこともなく
ただただ、年齢を重ねていくばかりで趣味もない自分は
仕事があったほうがいいのではないだろうかとなんとなく思う。

▽やることが多い

以前勤めていた企業は中小企業だった。

定義上は従業員が300人を超えた時点で大企業と言うが
なんとなく一般人が感じる大企業はもっと大きい気がする。

とはいえ、一般人が何を感じるのかというのも難しい
BtoB企業は一般人の間では有名ではなく
存在そのものは就職活動になるまではよく分からないということもある。

そして、社会人として復帰する場所に選んだのは大企業だった。
規模としては前の会社の100倍以上である。

そうして入ってみると同じ月に入社した人の数だけで
前の会社の人数を上回るのだった。

やることも多かった。

ナンダコレ…。
合理的に、効率的に進めようとしてみるが
終わりの見えないほどの手続きと
データ収集のようなテスト。

半端じゃないオンラインの講義の数々。
本業とされている業務内容まで
いつになったらたどり着けるのか
皆目見当がつかない。