白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

調子に乗っていたようだ

 


2022年。
ブログというのはいい。
もともと誰に見られているわけでもないので更新するかどうかを自分の意思で決められる。
大体の物事を周りからの、世の中からの圧力に負けてしぶしぶ行っている自分にとっては楽な媒体だった。

2022年になった瞬間も俺は、もう入れ替わりの感動すら感じなかった。
ガキの使いやあらへんで」という年末大型特番がなくなり代わりによく分からないお笑い番組が入っていたが
余り笑えなかった。紅白を中心に視聴していたが回転のペースが速すぎてあんまり楽しめなかった。

俺は3日目に近所の神社にいっておみくじを引いてきた。
「吉」だった。

深いため息をつくと、吐いたため息が外気によって白色を帯びて宙に消えていった。
部屋の中で気温を調整していると全く気付かないのだが世界はこんなにも寒くなっていたようだ。

数年前は考えもしなかったところまで
偶然にも自分がたどり着いたことで俺は少し調子に乗っていたのかもしれないと思い返した。

むしろ大変なのは今年からである。
去年は猶予期間をもらえたということでこれからが大変だ。
それに資格だってまだまだ取らないといけないものが多い。

TOEICなんてものは前回のトラウマで受けに行くのも億劫である。
しかしそんな泣き言を言っていては永遠に俺は前に進めないというのも
また…分かっているのだ…。

日々、自分が何に対して疲弊しているのかも分からない。
分からないまま…今日も生きている。