白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

身長が…欲しいなあ

 

以前、お店に適当に入った時に
大きな店員の方が出てきて、予約をされていますか
と聞かれただけでびくついてしまった自分がいる。
特に横柄な態度をとられていたというわけではないのだが
その店員さんが非常に背丈が大きかったのが影響しているのだろう。
彼の身長は恐らく190㎝近くあった。

身長が欲しいな…。

そう思ったのは身長が伸びなくなってからであった。
特に大きくも小さくもない身長である170㎝。
もう5cmは欲しいところだったのだが
気づけば俺は26歳になっていた。

26歳で身長伸びている人間など俺は知らない。

いや、正確には確かに少しずつ身長は伸びている気もするのだが
それは劇的なものではない。

身長が欲しい。
これからはリモートの時代だとは言え
実働することもあるだろう。
そんな時にこの身長・背丈では
相手になめられてしまうのではないだろうか。

舐められてしまう…ってどこの漫画だよと思うかもしれないが
実際は人は見た目で判断をする
そんな時に身長があればと思うのだ。
身長があれば…。

伸びない身長。

カカトに不自然な加工を施しても限界はある。
これは、もう、死活問題かもしれない。