白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

またかよ

 


2022年。
令和になって大体同時くらいに新型コロナウイルス蔓延となり結構経過した。
令和だって4年である。
いやあ、しかし、しかし冗談ではない。

こんな…。
俺の20代はこんな時代に消化されるのかと思うと悲しくなる。
一人で天井を眺めながら思う。

そりゃあそうだろう。
渋谷の大晦日だか、クリスマスだかマスクしているだけで人は非常に集まっていた。

バカみたいに。

煽るメディアもバカだが、集まる人々もまたバカだ。
外出は控えめにすればいいのに。
なぜならぶ、なぜ集まる。

引きこもって遊べば、まだ被害も少ないというもの。

クリスマスや大晦日からちょうど2週間程度。
また、1か月ほどすれば元の水準に戻ればいいのだが。