白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お前詩人だなと言われた日

お前詩人だな と言われた。 詩人と言われている人々はあれ、職業なのだろうかと疑問に思う。 なかなか社会的には役に立たないと思われる文学だけれど確かに一つ文化として成立しているのだから結構頑張っているのだろう。 だとして、生まれた、今の世の中で…

食べ過ぎると苦しい

土曜日。朝起きたら10時だった。寝るのは、楽しいような、いや、楽しいとは違うかなんだか、安心する気がする。 寝て起きたときに、隣に人がいないのが寂しい気がする。ずっと隣にいられるとそれはそれでうっとおしい気がする。 そんな、普通な人間だった。 …

頭の中にあるうちは名作

あんまり心に残らないタイプの作品でもその中のセリフには妙な力があったりする。 心に残らないタイプとはいっても自分が好きなわけじゃないだけで、たぶんそんなセリフがある時点でとてもいい作品なのだろう。 例えば、ジャンプの打ち切り漫画「ツギハギ漂…

感謝したことなどない

今週のお題「感謝したいこと」 タイトル的に荒んでいる。探せばいろいろと感謝したいこともあると思う。 例えば、最近、北海道旅行に誘ってもらった話とかあと…なんか…あれとか…。 近頃は、自分の無力感のほうがすごい。大学の頃は何をしていたのか。知識が…

腰抜け

納豆を食べた。 冷蔵庫を見ると大量の納豆パックが置いてあった。 確かに納豆は体にいい。 あんまり体にいいものを食べたからと言って 決して向上しなかった身体機能だが、納豆に関しては結果を出している気がする。 それでも…。 それでも…。 精神的に作用す…

いや全然分からないけども。

VBAはなんとなくわかるようになった。 Pythonもそれなりに動くようになったのだが (素人のレベル) Javascriptについては全く分からない。 まずなにが書かれているのかやっぱり 何もわからないのである。 ITの力を使えないと、基本的に仕事にならないのが …

女になった自分

この記事は別に自分に女装癖があるとか、LGBTQ的なものでもない。 化粧をしているときもあったが、あれも別にクリームが塗りたくられているだけで言うほど化粧でもないと思う。 女になった自分。 いわゆる妄想の中で、自分が女になったら、どんな人物なんだ…

「本物」

以前も似たようなことを書いた気がする。 それを書いたのはここだったのだろうか、それとも別のどこかなのだろうか…。 世の中、いい意味の変人と悪い意味の変人があると思っている。 キャラクターが強い人をいわゆる変人ともいうが、正直空気が読めない、う…

愛する同期

同期社員。 転職した人というのは社会人1年目、つまり初めて自分が社会人になったときの同期とは もう全く別の職場、環境で働いているということになる。 自分ももうすぐそうなる。 愛する同期を捨てて、また、新しい場所へと旅たつことになるのだ。 愛する…

髪の毛

大学卒業間近の頃は、もう髪の毛が限界だった。 もうそれは崖っぷちだったように思う。 がけっぷちの髪の毛の人間が何をするかというと それはもう、その崖っぷちをどうにかカバーしようとするのだ。 自分だって、その髪型をどうにか普通な感じにしたいtlこ…