白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

お世話に、なりました

ブログというものは実際のところ、何のために書かれるのかよく分からない。

自分にとっても何のために欠いているのかもよく分からないが、とりあえず、吐き出すという意味合いでは、とても精神面にいいらしい。

 

会社のストレスチェックに引っかかってカウンセリングを受けても、むしろカウンセラーの悩みを聞く羽目になってしまったとき、やはり自分の精神面は自分でコントロールしないといけないのか、と社会的なケアに対して諦めのようなものを抱いた。

 

何か一つの同じものを見て、違う感想を抱きたい。とても親しい友人や恋人がいればできるようなことが、不意にできなくなったとき、自分の中では日々たくさんの感情や考えが生まれては消えていくことを悟った。

 

それを定期的に吐き出さねば、消えてしまうこともあるけれども、沈殿して心を病みそうなこともある。

 

2020年6月。

まさに病みそうになったその時にある種、自分の中の何かが刷新されたようながした。やっぱり、もう少しだけ生きていかないといけない。

 

お世話になりました。ここ6年間くらいの自分。そして、これから頑張ろう、24歳以降の自分。

 

まだ終わってない。まだいける。たぶん。

 

f:id:norifure:20200711185834p:plain