白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

客観視する自分

 

最近、いやに気分が悪い。
その原因を自分では突き止めきれずにいた。
人生はうまくいっていない。他人がうらやましい。妬ましい。
いくら表面上で取り繕っていても、この思いは消えない。
いくら表面上で優しくなりたくても、この振る舞いが消えない。

どうしてこんな気持ちになるのか。
分からなかった。
想えば昔から急激に来るこの波のような
うねりのような落ち込みが急激な態度の変化を起こさせる。
そんな自分をかろうじて客観視できている自分がいる。

俺は今のままだとやばい。
今のままだとまた何か不味いことをしでかしそうな気がする。

目の前の資格試験には立ったあと1問で合格できたという結果が表示されていた。
そして、レギュレーションに則れば、俺はその資格をもう二度と受験できない。
仕事が、もうずっとうまくいっていない。

何が、成長だ。
何が頑張るだ。

俺は何も頑張っていない。
みんなよりも、誰よりも。

こんな自分が誰よりも情けないと感じる。

誰かに助けてほしいと思う。
そしてもう誰も助けてくれないと知る。