白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

すしばる 渋谷港

 

 

珍しく外食をしていた。

コロナウイルスのためにマナーの一部にでもなってしまったかのようなマスクだが、渋谷では徐々にそれが外れつつある。

外しているのは若者というよりはどこか中年の香りが漂うようなスーツ姿の男たちが多い。

 

すしばる 渋谷港。

 

アベマのマークを掲げたビルから少し歩いたところにある。地上から1つ短い階段を降りると、にぎやかな声が聞こえてきた。

 

寿司、というイメージとは少し違い、平成初期の居酒屋のようににぎわっていた。テーブルが立ち並んでいる。

 

個室を予約していたが、見たところ、個室などは見当たらない。案内されたのは、店のテーブル側ではなく、なぜかエレベータの前にある小さなテーブルのあるスペースだった。

これは個室と言うんだろうか。

 

メニューは120分制限の食べ放題である。

食べ放題ではあるのだが、なかなか来ないのだった。

 

そして、個室がテーブル側とは反対側にあるので、全然店員さんが気付いてくれなかった。

 

おまけに唐揚げには髪の毛が入っていた。

 

どんなお店やねん!!