白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

季節があった時代

今週のお題「急に寒いやん」

 



子供のころ、季節があった。
今は季節がないみたいに感じる。

地球温暖化がやばいなんてテレビでは言われていて
テレビのCMではマグロが宇宙を泳ぐという、よく分からない映像が流れていた。
規制は緩いところから厳しいところへと移り変わろうとしていて、携帯電話gあ世間に流通し始めて
効果があるのかどうかよく分からないアンテナを伸ばして、俺は遊んでいた。

最近は、ちょっと肌寒くなってしまった。
と言っても、俺は寒いのは嫌いじゃない。
暑いときの服とか、厚木じゃないと
服のレパートリーはさらに狭くなるし、汗だって書いてしまう。
人間は、寒いときのほうがなんとなくきれいに見える。

表面上だけでもいいからきれいでいてほしいと思う。

すっかり、コロナに荒れた、待望の2020は終わりそうになっている。
オリンピックのためにどれだけのお金が動いたのだろうか?
オリンピックというもので仕事の環境も大きく左右されるはずだった今年
なんとか、オリンピックをスルーして乗り切った。
俺の役割ももう、終わろうとしていた。

来年から、自分は何をするんだろう。
何者になっていくんだろう。
先の見えない未来に、ただ流されていく。