白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

服のことが分からない

 

 

 

 

 

高校生くらいが…もしかしたら中学生くらいが悩む話題かも知れないが
最近服のことで悩む自分がいる。

夏もそうだったが、冬は冬で着ていい服がよく分からなくなっていた。

小学校の頃などは、おしゃれなどについて言及される機会がなく
中高の頃は制服を着ているので、服では区別されることがなかった。
その分、みんなは髪型を頑張っていたのかもしれない。

大学生になると服のことについて顕著になっていた。
大学はファッションショーだと誰かが言っていた。
そして、俺はそのファッションショーに…ついてはいけなかった。
同じ高校のクラスメイトだった男は「ダサい」とはっきり俺に指摘した。

悪意がこもっていなかったわけではないのだが
そのはっきりとした指摘に感謝がなかったわけではない。

一度俺は、やる気を出した。
ハットを、かぶった。

なぜ、ハットをかぶった?
似合わなかった。

難しい。いや、難しい。

社会人になるとスーツ…になっている人も多いが
現代だと私服の勤務を行っている人も少なくない。
俺も運よくなのか(スーツで毎日はきつい)私服勤務にありつくことができた。

そして考える、考えてしまう。
一体、おしゃれな服とは…、いや、まともな服とは何だろう。

youtubeを見た。
Wearというサイトを見たりした。
いろいろなおすすめを見たりした。

多少服が増えた。
しかしそれでも多少なのだった。

俺が見つける俺のセンスで見つけた服というのは、幅が狭い。
誰か協力してはくれないだろうか。
結局は他人から見られるものなのだから他人の力も必要な気もするのだが
そう思い、勇気を出して一人の友人に聞いてみると
「Tシャツとジーパンでいいんじゃない」と言われてしまった。

う~ん…そうなのだろうか…。