白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

お金は大事だよ

 

 


突然だけれど、世の中お金が大事であることは言うまでもないだろう。
大体はお金が絡んで世の中は動いている。

あの天下りも、この圧力も、お金があるから動いている。
誰かの時間が買われているのはお金があるからだ。
保険が効くのもお金があるからだ。
生活もそうだ。

勉強するのも本質的には働いてお金を得るためだ。
誰も教えてはくれない。
なんとな~く勉強して育っている自分にとっては、「お金がすべて」は悪のように思えていたけれど
実際どうなんだろう?

緊急事態宣言が出てもほとんどの会社がテレワークなどに働き方を切り替えないのは
お金を損しないためのチキンレースを行っているからである。
あっちがそうならこっちもできるけど、あっちがそうしないなら、こっちもそうしないわ。

よく考えよう。
お金は大事だよ。

使い先を間違えれば減る。
年収500万円もあれば世の中わたっていけると言われている。

インターネットじゃあ4000万円やらの高所得者っぽい声が
あったりなかったりだが、それは現実じゃあない。

そんなチャンスがあるなら恵んでくれ。

金持ちは金持ちに。
貧乏は、より貧乏に。

そんな世の中だ。

そして、そんな世の中で生きていけるほど
俺は強くなかった。