白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

他人を傷つけてまで

 

世の中、人のことをどうとも思わない奴はいる。
そういうやつに限ってなぜか友達や恋人が充実していたりもする。
きっと、メリハリなんだろうか。
そのところの謎を、俺は理解できないでいた。

他人を傷つけてまで何かをなそうとは思わない。

自分がやっている何かが、他人のことを傷つけるのが一番不安だ。
だが、動いているときの自分そういうものを気遣う余裕はない。
いつだって終わった後に、一人でそれを後悔する。

最近、インターネット経由で…
正確には異なるのだが
インターネット経由で連絡を取った人を
大きく傷つけてしまうことがあった。

相手の持ち物を私物化したような扱い方をしたことや
妙に気持ちの悪い言い回しをしてしまったことが
原因なのだろうと思うが
根本的な何かはきっと自覚できていないところにある気がした。

俺は自分の中にある何かをまだきっと理解できていないのだと思う。
間違いが見つけられていない自分だからこそ
間違い続けているのだと思う。

俺の持っている何かを
欲している誰かにあげて
そして消えられたらいいのにと思うことがある。

そうやって第三者になってみて
きっと俺の肉体に入った何かを
俺は羨ましいと思いながら消えていくのかもしれない。