白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

簿記

 

 

ああ…。
気分が上がらない。

ゴールデンウィークとは言っても3連休が続くだけ。
別に楽しみな予定もそれほどあるわけではない。

ああ…。
将来が見えない。
何も見えない。

天井が近い。
未来が狭い。

去年はなんやかんやデータベーススペシャリストなる難関資格のために
日々勉強することはあったが、今年に入ってからは勉強していない。

東京の知り合いがたくさんの資格に挑戦しているのを見ると
俺も何かしないといけないという強迫観念にかられる。

「一番になんて、考える必要はない。あなたはあなたのままでいい」

そういわれたことはあっても、自分自身に自信が持てないうちはそんな考えを持ちようもなかった。
自分自身に自信って、なんだか変な文章だな。

自分の扱っている製品のことを学ぼうと思っても
どうしても分かりづらいことが多い。
本を読んでみる。
全く頭に入ってこない。
全く実感がわかない。

じゃあ、簿記はどうだろうか。

簿記なんかも基本的な考え方を知るというものなのだから
この段階で身に着けておくといろいろと重宝するかもしれない。

3級は持っている。
だが3級なんてものはほとんど勉強しなくても取れてしまうようなものだ。

2級はどうだろう。
2級は難しそうだ。
2級に挑戦してみてはどうだろうか。

俺は、そうすることにした。
自分自身に時間を使える時間は少ない。

少ない…はずだ。

そうだといい。それを望んでいる。
本当は誰かのために使える時間が欲しいのだと、強く思った。