白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

いや全然分からないけども。

 

 

VBAはなんとなくわかるようになった。

Pythonもそれなりに動くようになったのだが

(素人のレベル)

Javascriptについては全く分からない。

 

まずなにが書かれているのかやっぱり

何もわからないのである。

 

ITの力を使えないと、基本的に仕事にならないのが

分り切っているのでIT企業を母体としているところに就職したのだが

配属された場所はITに関するところではないので

ITスキルを学ぶためには部署の先輩からではなく、自主的に動いていかないといけないのだ。

 

部署では学べることは基本的に日本語の使い方や

いいところでIMEの使い方みたいなことである。

 

大体、新しいことを学ぼうと思ったら

それこそ独学が基本になってくるので、時間がとてもかかるのである。

 

自分自身が文系であるので理系の人の教え方では

あんまり理解できない…。

 

自分が教わるとしたら同じく文系卒業の…

プログラミングのプの字もわからないような人が

過去の自分の経験を活かしつつ教える…のようなうまい教え方をしてくれないといけないわけだ。

 

しかしこのご時世、プログラミングの講座と言うのは

英語と同じくらいお金がかかるのだ。

ましてや質の高いものとなると、それはものすごいものになってくるのだろう。

 

今日は、久しぶりにやる気を出したいと思うのだ。

そりゃあもう出したいと思うのだ。

 

やるぞ!

Javascript、かかってこいよ!