白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

会社、辞めなくてよかったのでは?

 

畳の部屋で腹を空かせる13時。
小腹がすいているのならそうめんでもすすればいいと思っているのだが
大腹がすいてしまった際にはどうしたらいいのかまったく分からない。

故郷の土地に帰ってきてから数日。
緊急事態宣言が出てるせいもあってか、地元の知り合いとは会わない日々が続いていた。
会わないのなら特にリアルの体を持ってくる必要はなかったような気がする。
ああそれにしても新しい環境だというのになんだか気味が悪い。

転職エージェントとの話が続いていた。
俺はやっぱり合理的なIT企業に勤めるのが一番の手だと思うのだが
IT企業根の転職は職歴が肝心である。

つまり1回目の転職でまずはIT企業での職歴を積んでから
IT企業への転職を、いい転職を果たすのである。

それを思えば…、俺は会社を辞めなくてもよかったのでは?

部署の長が気に入らないのであって
別に会社そのものが気に入らないわけではなかった。
同期たちはつぶしのきく経験というものを手に入れ続けているのだが
俺自身はテレビを見て「わ~すごいですね~」などとおじさんたちと言いあいながら
時折、「先生!」とよばれることに気分をよくして
ありもしない何かのために日々無駄な努力を続けていた。

だから、つまり、なんだというと
俺は会社を辞めずとも部署を移動すればよかったのでは?

俺の所属しているところ以外はすべてITに関することしかしていないのである。
また、ゼロから入りなおすよりはさすがに待遇はよかろうよ。

なぜ俺はこんな無謀なことをしてしまったのだ。
新型コロナウイルスが終わるまで、それはそういうことをして
引っ込んでおけばよかったのに…。

ああ…ミスった…!

俺は、おなかが、すいたよ。