白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

手数料2500円

 

何かを手に入れるのなら、何かを失うことになる。
何かを失うならば、何かを手に入れることになるはずだ。

昔、そうやってドラえもんに教えられて以来、その教えをずっと信じている。

この3年間、割といろいろなものに騙されたりした。
そして、いろいろなものを失った。

概念的な話を書いてきたけれど、今回失ったのは手数料である。
手数料は、まあ、なんかいろいろなところに発生しているあれである。
いわゆる中抜き料金でサービスを利用させてあげている代わりにこのくらいのお金を取るよ
という、その仕組みを作った側に対して支払わないといけない料金だ(と認識している)。

先日、先物取引という言葉を覚えた。
俺は先物取引をしばらく前から行っている。
ずっと興味はあったのだけれど、どうやってやればいいのか
そういう学校で習わないことや、誰にも教えられないことはやってこなかった。
当然、こういう知識はおすすめできない。
リスクのあることを親や教師は教えないからである。

だが、学習能力のない人は、自分で学習してチャレンジすることも難しい。
なので、そもそも始める段階から俺は1年くらいかかってしまった。
以前もプログラミング言語をやろう、としてからインストール、環境構築に1年くらいかかった。

そうして、最初に入金した金額をやっと出金する段階に至ったのだった。
こんな、パソコンの中でカチカチして上下しているだけの数字が
実際の、現実に、フィードバックされるのだろうか、という疑問はあったけれど
今日、それを確認することができた。
手数料2500円はマイナスになったいたが…。

なるほど、これは面白い…気がする。