白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

食べ過ぎると苦しい

 

 

土曜日。
朝起きたら10時だった。
寝るのは、楽しいような、いや、楽しいとは違うか
なんだか、安心する気がする。

寝て起きたときに、隣に人がいないのが寂しい気がする。
ずっと隣にいられるとそれはそれでうっとおしい気がする。

そんな、普通な人間だった。

部屋は汚い。
1年目に住んでいた時に壁にホワイトボードを張り付けたせいで
壁紙が中途半端にはがれている。
それをテープで止めて目立たないようにしているのだが
偽小野の壁だとばれてしまう程度の不自然なごまかし方だった。

食べ過ぎると、苦しい。
起きる時間帯が変わると、ものを食べる時間帯が変わる。
さっきうどんを食べた。
テレビでは「トワイライトシンドローム」が流れていた。

何かを食べると、たれかが作ったものが体の中に入って
それが自分の中に還元される。
しかしながら、その自分が何かを生み出すことはない。
何かをしないといけないのだが、何かを成す力がない。
何かを成す力が欲しいけれど、そのために訓練をするのは面倒くさい。

学校やらなにやらは小さな課題が与えられる。
人はその課題を少しずつ乗り越えて、気づいたら力を手に入れているという仕組みだ。
社会人だって、それはあるのかもしれない。
でも、俺のやっていることにはそれがない。
あくまでも並列としているくだらない何かを、くだらない流れの中でやらされるしかない。

腐った環境で漬物になった人々が考える
腐った流れの中に。