白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

やはり僕はうどんを茹でることすらできない

 

2020年の振り返りなんて言う記事を書いたというのに、その記事を書いてからもう3期時くらい更新している。
実際のところ、ブログの更新というのは中学生のころからやっている。
パソコンを手に入れたのが中学2年の頃だから、結構長い。
その頃のブログは検索しても出てこないのだが、きっと今見るとひどいものになっているだろう。
そして、ブログというのを見て気付くのは、俺の生活の充実度とブログの更新頻度は反比例しているということである。

俺の生活が充実したり、いろいろなことに取り組んでいたりしていると
ブログを更新する暇もなくなり、そもそもブログというものに吐き出す内容が現実世界で吐き出されているので、すっからかんになってしまっているようだ。

そして今、こうしてブログを年末に更新しているということは、俺の生活が再び、ものすごい退屈になっていることの証左ではないか。
もしそうならば、やはり俺はうどんを茹でることすらできない。

ふとスーパーで買い物をしようとしているときに、フラッシュバックする自分の悪事のようなもので
ため息をついて猛省を繰り返す。
頭の中に引っかかる何かに毎日毎日頭を悩ませている。

そうしているうちに、今がいつなのかが分からなくなる。
うどんを食べたのはさっきだったか。
それとも昨日の話だったか。

分からない。分からないな…。

もしかしたら、俺の脳みそは既に結構腐っているんじゃないか。
ボケてしまっているんじゃないだろうかと思う。

テレビでは今まさにけん玉の連続の…?
よく分からないが世界記録が更新された。

2020年が終わっていく。
紛らわされたまま。
今年もたくさんのいいものがその辺を通り過ぎていった。
幸運も不幸も所詮、自分自身の責任である。
そうした中で、俺は来年、もう一度幸せになれるだろうか。