白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

ユーモア



人と話すときは、なぜだか冗談を連発してしまう。
それがおもしろくないときもあるし、おもしろくないときもある。
みんな笑ってくれているときもあるし、不機嫌にさせてしまうときもある。

でも、正直、自分だってこれをしたくてしているのかは分からない。
結構、他人を前にした時の自分は、自分自身で制御できていないのかもしれない。
だから時々嫉妬から悪態をついてしまったり、湿原をしてしまうときもある。
冗談を言うのは、なぜだろうか。

きっと、それは笑っていてほしいからだと思うのだけれど
合う合わないがあるような何かをしてまで、人に笑うことを望むのだろうか。

笑っているからって楽しいとは限らない。

もっと、コミュニケーション能力が欲しい気がする。
エスプリの効いた文句や
ユーモアあふれる言葉遣いができたらいい気がする。

誰に対して、そんなものを披露したいんだろう?
ものが散乱した部屋で、一人で考えていると、そんな気分になった。

引きこもりってきっと、こんな感じだ。
孤独死ってきっと、こんな感じなんだろう。