白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

ちょっと待って!その粗大ごみ!

 

土曜日なのに出勤していた。
相変わらず、この街はゴミだらけで未完成なおじさんの女装姿とカップルと、あと呼び込み人たちで溢れていた。
電車だけは平日よりも空いていた。
新型コロナウイルスの影響は出ているということなのだろうか。
税金前みたいに駆け込みテーマパークというイベントがしているそうだ。

俺は5月に東京から出ていくというのに、5月もまた緊急事態宣言を出しているし
また延長がないとも限らないのである。
全く人と会いづらい世の中になった。
この俺の世代の未婚率がすごくてあとでコロナ少子化とかいって泣き言ぬかすなよ。

さて、話題は俺の部屋を3年間占拠し続けたロフトベッドに移る。
俺の同期のマンは、ベッドを捨てるときに地元の粗大ごみに申請し相当苦労したらしい。
その日じゃない大きさのこのロフトベッドもきっと苦労するだろうなと思ったのだが
そこを、このジモティーですよ。

ジモティーは、俺が社会人1年目の頃によく使っていたアプリである。
どうせ捨てるのならそれを欲している他人の手に、手放そうということだ。
世の中、オンラインサロンとかいうものが席巻しているらしいが
そんなものよりもこのジモティーの存在を俺は推したいところである。

ロフトベッドも無料で出せば大量の人たちからメールが届いた。
ロフトベッドを普通に解体業者に頼めば1万円以上は取られてしまうことを覚悟していたので
この人気ぶりは意外だった。

ジモティーでそこそこの高評価を維持していたことも、一因だったといえよう。
ところで今日もやっぱり俺は飽食のドキュメンタリーを見た。
次の世界のトレンドは食料になりそうである。

俺はもしかしたら農業をしたほうがいいのかもしれない。
ジモティーと同じく、積み上げたことは無駄にならない。
俺もyoutubeでもしてみようか。
底辺youtuber、おもしろくない?