白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

地震、自然災害

 

昨日の夜、地震が起きた。

その時シャワーから出て、タオルがないことに気づき
「一人暮らし史上最大の危機」に瀕していた俺は焦っていた。
バスタオルがない。
そしてフェイスタオルがない。

体を拭くものが何もない。

やはり水というものは恐ろしい。
残り少ない髪の毛から水がしたたり落ちており、不快な気分だった。

なんやかんやあって、その危機を乗り越えた俺は
いつもの定位置に座った。

その時、ギシギシと部屋全体が揺れ始めた。
棚上に置いていたものが落ち始めた。

パソコンのキーボードが破損し、時計が落下した。
戻すときに適当に針に触れてしまったのだが、
今見ると問題なく動いているようだった。

地震は怖い…気がする。

だが、俺は自然災害に縁がない。
なので?避難用具の備えもできていない。

避難用具はどんなものがあればいいだろうか。
うーん、水と食べ物と温まるものとか…。