白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

時限爆弾

今週のお題「花粉」

 

 



花粉が体内に侵入し、ある程度飽和すると花粉症になるという。
周りの人たちがティッシュケースからティッシュを大量に引っ張り出しているのを見ていると
あれがいつかあんな大変な目に合うのかと思うと寒気がしなくもなかった。

時限爆弾が人の体にはたくさんある。

水疱瘡とか、親知らずとか。

いつかくる自分の中の爆弾に対して恐れがある。
人間の体は20歳まで(?)急速な成長をしていくのだが
その後は下り坂を歩いてい歩いて死に向かうのみだった。

合理的に計算して…ということができないのが人生だという。
実際、目の前に起きている問題というのはいろいろ分からないことばかりだ。
対処しきれない。

でも対処しきれないのは俺の知識がまだまだ足りないからだと思う。