白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

やる気でない

 

やる気が出ない。
フルリモートの研修ということで
何とか持ってはいるのだろうが
前評判ながら、俺の入社した会社の研修の密度は濃かった。

疲れた…もう疲れたのだ。
有能な人たちが集まっているのだろう
俺にはちょっともう着いていけないような時間が1日続く。
終わったころにはもう疲れ果てている。
もし、これが実地だったなら、もっと疲れていただろう。

そして、日常の勉強もしないといけない…。

やる気が出ない。

英語に資格の勉強。

こう文字にしてみると自分は
ずいぶん、人間らしくなっている気がする。
資格の勉強なんて何の役に立つんだろうかと思っていたが
結局、社会の中でそれはタグとして機能するらしい。

実力なんて関係なくて社会は合理化されていなくて
独特の既に築かれてた基盤の上に自分たちは立っており
そこにて評価されるようだった。

でも…その理屈が分っていたとしても分からないものを
分かるようになるというのは面倒だった。
それを無数に積み上げていった人たちが無数にいる中で
どうして自分はそんなこともできないのかと疑問に思う。

そして日曜日が終わっていくのだった。