白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

YouTuberって…

 

 

小学生のあこがれの職業YouTuber。
その実態は二極化と言ってもいいのだろう。
影と光というものがものにはあるというものだ。

5時間くらいかけて作った動画
現在の収益は83円。

こんなものでは到底生活などできはしないのだった。

YouTuberじゃなくても
動画を公開するという行為自体には
前から非常に価値を感じていた。
それに対してお金を発生されるという発想を
まさに現実のものにしたGoogleは…というか
もともとYouTubeを運営した会社があったのかな?
YouTube運営はすごいと思う。

俺は今も昔も動画を上げているが
ベクトルが違う。

今は少なくとも
こんな自分の持っている知識が
それを欲しがっている誰かのためになればよいなと思ったうえで
アップロードを行っている。

それは自分の中の過去の自分を切り出すような行為である。
動画として残したものに関しては自分の中の
嫌な自分の思い出ごと切り離していける。

ゴミ、澱のようなものを動画として形成し、吐き出す。

それがどのくらいまでひょうかされるのかはかけだった。
中途半端に間もなく登録者が2000人。

多くもなく、また少なくもない。
目指せ4000人である。

そこまでいけば文句もない。
だが、お金目的でやるのはまた違うなあと思った。
さて、どうしようか。