白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

会社、辞めたい

 

この間、仕事と仕事の合間に
残業がかさむ時期があった。
初めて月43時間ほど、仕事をした。
正直、きつかった。

知り合いに80時間労働を超えている人間がいるが
こんな感覚なんだろうか。
それとも違うのだろうか。

ちょっとよく分からない。

そうして俺は会社、辞めたいと主張した。
そして、俺は辞められなかった。

辞められない。
会社の給料を知ったらもう逃げられないのか。
会社のステータスを知ってしまったらもう逃げられないのか。

いや…。
たぶん俺にこの会社で働き続けられるスキルはない。
だが、それでももう少しだけ頑張ったほうがいいんじゃないか。
そう思う。

このまま辞めてしまえば俺は…。