白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

髪の毛

 

大学卒業間近の頃は、もう髪の毛が限界だった。

もうそれは崖っぷちだったように思う。

 

がけっぷちの髪の毛の人間が何をするかというと

それはもう、その崖っぷちをどうにかカバーしようとするのだ。

自分だって、その髪型をどうにか普通な感じにしたいtlことはあるのだが

どうにも、髪の毛が割れてしまう。

それをハゲだと気づくのは、なかなかあとのことになるのだった。

 

そもそも、髪の毛のことを話し出すと、天然パーマであった。

 

 

天然パーマだから、多少髪の毛のコントロール書きカニのは普通だと思い込んでいたのだが、そうではないらしい。

 

なんだか縦にまっすぐに下ろそうとしても、できないのだ。

これはサイドの髪の毛が足りなくなったために、それをカバーしようと思うと、どうしても髪の毛を流す必要が出てくるからである。

 

さて、それをカバーしようとすると、こういう髪型になる。

この角度がえぐれてくる。

どんどん、どんどんえぐれてくる。

菅総理がまさにこういう髪型になっている。

噂によると、剥げてくると、自然にこういう考え方にたどり着くので

その、なれの果てがバーコードハゲらしい。

 

悲しい。

 

特に髪型について考えてこなかった。

天然パーマについて気にしたことはあったから、それをまっすぐに伸ばしたりはしたことがあるが

髪の毛を格好いい感じにしたい、などとは全く、思ったことがなかった。

 

10をすでに、自分は終えていた。

もったいないこと、この上なかった。

既に自分は勝負のリングを半ば、降りようとしているのだった。