白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

下駄を履かせないでも

 


TOEIC挑戦8回目。
TOEICにしつこく挑戦していく。
そもそもスコアを取るための挑戦というのは意味があるのか不満だった。
不満だったからこそ、ある程度の水準のスコアを取ることに意味を見出していた。

前回、いろいろやりながらの参戦だったが
ついに点数が730点を超えた。

そこまで大きな飛躍はなかったという印象だったが
リスニング自体の点数は保ちつつ
ライティング対策が生きたのか
なかなかの点数だったと思う。

会社の制度である
社内TOEICで下駄をはかせてもらって俺の最高点数は695点。

今回の正式なTOEICで730以上。
これで社内TOEICの話を持ち出さなくても済む。
ようやくだ。