白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

賛否両論

特別実感はないが
大きな企業への転職が決まった。

しかしながら、大学の同期の中でも大企業に受かりながらも
超絶日系ブラック企業に行ってしまった男もいる。
携帯の取り上げに登山など訳のわからないことをしていた…。

大企業の評判などは正直、賛否両論である。
人気アイドルに必ずアンチがいるように
大企業には必ずマイナスの面を書き連ねる人がいるのもしかたない。

何やっていたって他人をうらやんで傷つける人もいるし
隣の芝が青く見えるときもある。

つまり俺はあんまり考えすぎないで
ちょっと入って体験して
天井がすぐそこに見えている企業よりは
青天井な業界で挑んでいったほうがいいのではないだろうかと思った。