白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

英語話者のバーゲンセール




最近本当に英語話者が多いような気がする。
英語が話せるというのはドラマなんかだと、なんかすごい人の象徴みたいな、すごいスキルの代表みたいに扱われることが多いけれど
最近の俺の周りにはやたらと英語ができる人がいて、もうなんか、すごい、どうなってんだって感じだ。

俺だけなんか、義務教育を受けてなかったんか?みたいな…。
でも大学生活のほとんどを勉強にあてなかった俺にとってはそれはしかたないことなのかもしれない。
あの4年間をちゃんと勉強に当てておけば確かに
今よりはまともに英語が話せたかもしれないのに…。