白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

朝の時間

 

 

最近、何かが近づいているように嫌な夢を見る。
楽園を失う映画を見たその夜の俺はどこか気持ち悪かった。
原因は昼間に飲んだ酒の原液のせいだ。
蛇口をひねると酒が出てくる店があったのだが、そこで出てきた酒は割ることを想定されたものだった。
俺は現役を一杯呑んで、酔っぱらった。

その夜というか、朝、自分自身は弱いわりに
強い(ように見える)人たちにくっついている眼鏡の男の夢を見た。
随分と嫌な夢だった。
いったい彼らは何をしているのだろうか?今頃。
案外、世の中は彼らのほうを中心に回っているのかもしれない。

朝が好きだ。
4時ごろに起きて俺はPCのセットアップをしていた。
そしてそのセットアップに失敗した。
人体認証をする必要があるのだがPINコードの設定をしていなかった。
PINコードの設定をするためにはログインをする必要がある。
ログインをするためには人体認証をする必要がある。

ループ。
逃げられない。
俺は、諦めた。

朝は一般的には光というか明るいイメージがあるけれど
俺が好きなのはどちらかというとなろうから朝になろうとしている間の時間だった。
夜の雰囲気を残したまま、人が動き始める時間は、人の数は少ないが最低限生きている静かな時間だった。

20Lのゴミ袋を購入する。
24時間営業のスーパーは非常に便利なので無くならないでほしい。

着込んでいればそこまで寒くない。
指の第一関節が痛い。
キーボードを入力するたびに骨がきしむ気持ちがする。
痛い。

だるい。

誰かもっと助けてほしい。