白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

ワイヤレスイヤホンを買い替えた

 

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2

よく商品紹介なんかの記事では、その商品の画像が張られたりするのだが
そういうサービスにも入っていないし、いちいち写真を撮影するのもなんか気合いが入りすぎている気がするので省略する。

ワイヤレスイヤホンを買い替えた。
思えば初めてイヤホンをつけたのは、中学生の頃だった。
あの頃、初めての音楽再生機は、クラスメイトがくれたぼろぼろの機械だった。
液晶もなく完全にボタン操作だけのアイコスのような形をした謎の機械。
俺はその頃のパソコン技術をフルに使ってなんとか曲を消去して、自分の聴きたい曲を入れた。

コードがイライラした大学時代も、Amazonを利用してワイヤレスを買ってから晴れやかになった。
上のほうにある奴ならまあ大丈夫だろうみたいな感じである。
そのうち、ボタンのところが取れて、使えなくなった。
そして社会人になって買い替えたイヤホンが、限界を迎えていた。

接続されました。

…とひたすらつぶやくだけのイヤホンなどいらない。

最近は、高いものを買うのをためらわない。
高いものがいいものとは限らないけれど、いいものは大抵高い。
評判を怖いくらいに調べてから購入した高いものは、きっといいものだって。

今回買ったゼンハイザー
外部音取り込みとかいう機能がいつの間にやらイヤホンにはついているようだった。
なるほど、レジでイヤホンを外さない族の人々は、この機能を使っていたのだ。
世界の真実を知ってしまった。

 

ちなみに、このイヤホン、急にペアリング要求を拒否し始める。

このことについてはアマゾンのレビューページに解決法を書いてみたので、必要な人はそちらを参考にしてほしい。