白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

世の中、分からないことばかり

 

 

この世の中、分からないことばかりだ。
学校の授業にたくさんの時間を使ってくれている割には
現実的に役に立つ知識というものがどれくらいあったのだろうかと思う。
その辺をカバーするのが本来であれば親の役割のなのかもしれないが
どうやら自分の親のほうが親としてはうまくいかなかったようで
俺の育て方はあくまで肉体を育てるに過ぎなかった。

BtoC企業が有名であって
それでも年収ランキングのトップ100企業は
あんまりよく分からない企業ばかりなのだ。

世の中よく分からないことばかり。

なぜこんな状態なのだろうか。
そして知識はどこにあるのか。
分からない。
分からないことばかり。

お金はどうやって動いているのか。
どうやって俺に給料が入ってきているのか。
人はどうやってお金を得ているのか。
同じ年の妻子ある男たちはどうやって家計を回しているのか。
何も…分からない。