白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

蚊帳の外

俺だって頑張ってるんだよ、と思う。
精いっぱい頑張っているつもりだ。
お金も時間も書けているつもりだ。努力しているつもりだ。
しかしいつまでたっても俺はずっと蚊帳の外だ。
どうしてだろう。

6月になる。
6月の湿気で自分のまみが舞い上がっているのが分かる。
サイドの毛は抜け落ちていて
いびつな髪の毛のシルエットがあらわになる。
きもい。

しんどい。

俺は悪くないはずだ。
悪くないはずなのに絶対的にマジョリティが
俺を悪者にする。

どうしたって真面目に生きているだけなのに
俺は損をする。

誰かに助けてほしい、救ってほしいのだ。