白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

俺はクリスマスにケンタッキーが食べたい

今週のお題「自分にご褒美」

 

 

 

クリスマスが今年もやってくる。

毎年やってきている。
そういえば、いわゆるリア充だった学生時代でさえ
俺はクリスマスをお祝いイベントとして過ごしたことはなかった気がする。

昔、ケンタッキーが好きだったことを思い出した。
ケンタッキーのオリジナルチキンの、なぜか皮の部分が好きだった。
そしてクリスピーが好きだった。

しばらく食べていないのは
きっとケンタッキーが体に悪いことを…(適量なら問題ないと思う)
知ってしまったからだろう。

俺はクリスマスを祝いたい。
別に日本人の宗教観なんてごちゃごちゃしているのだから
イベントをスルーせず、イベントとして楽しみたいだけなのだけれど。

だから、ケンタッキーが食べたい。
どこかに、ケンタッキーはないだろうか。

そう思って街を見渡してみた。
ケンタッキーは見当たらなかった。

日本の首都、東京。
そのどこに、ケンタッキーはあるのだろうか。

3年たっても俺は、この場所について何も知らない。