白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

年末は忙しいらしい

 

年末の職場が騒々しい。

年末はいろいろな受注があるらしい。
今までのんびりしていた俺は、この職場にも繁忙期というものがあるんだと思って
ちょっと面くらっていた。

ノルマ分数を算出する票を今日中に作成して
あしたから稼働させろという要求になんとか応えた。

2020年も終わりそうになっている。
何とも言えない寂しい年であった。

年末の忙しさに、さも協力していますよ
みたいな顔をしながら、俺は協力できていなかったりもする。
それならば別のことをしていたほうがましだったり
ましじゃなかったり。

何にでも繁忙期はあるんだなぁなどと思いながら
談笑してビンゴの結果を報告してくる
リーダーに対しては、この人、やはり暇なのではないかと思わずにはいられないのであった。