白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

まつげ

 

 

去年くらいから、やけにまつげが長くなってきた。
よく分からないが、これは今飲んでいる薬の副作用らしい。
副作用が多すぎて、こんなものを毎日飲んでいるのはかなり体に悪い気がするのだが
求めている効果自体は、出てきていないらしい。

ところで、まつげが長いことは男性ホルモン、女性ホルモン、どちらの特徴でもないらしい。
どっちかといえば女性ホルモンが強い影響を受けるのかと思っていたが
男性ホルモンがかなり強いはずの俺の体でまつげがこんなに伸びているのはおかしいはずである。

ないよりもなんでもあるほうがいい。
得ることよりも捨てることは何倍もたやすいからだ。

まつげが長いことによって、やたらと目の中にまつげが入ってくる。
瞳に直接触れないとなかなか取れないのだが、中にはどうしても取れないまつげもある。
そういうとき、そのまつげは眼球の裏側に行くらしい。

マスクで口元が隠れる社会になってしまった。
眼の印象が大事になるのならまつげも悪くないが
そもそもそんな一部が隠れただけの詐欺的な顔面を頑張ったところで
それは詐欺力が上がっているに過ぎない。
やはり骨格的なものを考える必要があるだろうか。