白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

後手後手



最近やることが後手後手になりがちである。
学生時代は「やることなすこと、基本は2か月前行動だ!」なんて言っていたくせに
その考え方自体は今でも持っているのだが、面倒くさい、という感情が生まれつつある。

その気になれば5分で終わることが積み重なってくると
より面倒くさくなってくる。

学生時代の自分は、この面倒くささを感じなかったのか、といえばそうではないはずだ。
洗濯掃除などはしていなかったし買い物もすべてを自分でやっていたわけではなかったので
自分の中のリソースを割く機会自体が、今と比べると少なかったのだと思う。

ということは、自分自身のリソースがあって、それをほかに使っているから
それを使い果たしてしまって、もうだめだ、というエンプティ(空状態)になっているのだろうか。
こうしてパソコンに対して文字入力している間も時間は過ぎているのである。
買い物にいかないといけない。

後手後手、事務処理。

洗濯物も、食器洗いも、買い物もすべては事務処理である。
そこに成し遂げたいものや熱い思いなどはない。
ということは効率化の範囲内であるのだが、どうもそれにはお金がかかりそうだ。

やる気とお金。
ある程度考えを膨らませていくとこの2つがいろいろなものを解決してくれそうな気がする。
だが、現在の自分の生活では、食洗器も乾燥機付きドラム式洗濯機も置けないし
食品のデリバリーもなんかもったいない気もしてしまう。

前向きにとらえれば俺の生活にはまだまだ伸びしろがあるということだ。
頑張れ。頑張れ。