白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

将来って今…

 

将来的にお金を儲けたいと思っていますとか
将来的に結婚したいと思っていますとか
とかなんとか言ったりして…
将来って、今じゃないか。

自分の年齢を確認してみた、25歳だった。

昔の自分が考える25歳よりも現実の自分は成長していないということ。
これは自分の中に25年の密度が存在していないことを意味している。
大体は密度の問題である。

会社に行って帰るだけの毎日など
何十年積み重ねても人間は成長などしないし、変化もしない。
受動的な行動だけでは何も変わらない。

与えられたコンテンツの中を探してそれを消費する毎日を繰り返して30年。
その辺で誰にも観測されずに死んでいたりするのである。
しかたない。

今、人と人との関わりは希薄になりつつある。
どういうわけかは分からないが、ドライなのだ。
それとも、それは俺の周りだけで起こっているのだろうか。

果たして俺は夢をかなえられるような人物になれるのだろうか。
自分で自分にふたをかぶせているような気もするし
自分はもう頭打ちで、何やっても駄目だ、という気もする。

最適解を進んだ自分の像は、もはや何をやっても届かない領域にいるのが想定できるのに対し
おおよそ考えられる選択肢の中でも、かなり悪質な道筋をたどってしまった自分は
今、再び、岐路に立たされているように思う。

今度こそ選択肢を誤りたくないと思う。
だが、その器が今の自分あるかといえば、それはまだまだ難しいのではないだろうか。