白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

そんな性格って…



イライラする要因が重なると、本当にイライラするし
とても疲れやすくなってしまう。
もしかしたら、お昼ご飯を食べていないことも原因の一つなのかもしれない。
太りたくはないから、運動しないといけないんだが、
運動する余裕もないから、やっぱり食べないという方向性になってしまう一面もあり
また、食べると気持ち悪くなるという側面もある。

とにかく疲れた…。
助けてほしい…。

電車まで走って座って、うわ~っとうなだれて…
一生懸命になればなるほど損をするのに
あてにされると断るのがなんだか悪いような気がして
最低限の力でも、出してしまう。

すり減って、すり減ってしかたないときに
人から連絡をもらうとなんだか元気が出た気がした。
でもその人も決して元気な状態じゃなかった。

いつも元気そうなのが特徴だったのに、水面から出した顔を
上から抑え込まれたみたいに更年期のお局様に恫喝されているようだった。
元気がない。

それでも、その連絡でうれしくなるという自分を疑った。

そんな性格って、ない。

人が苦しんでいることに俺は喜んでいるのか?
俺は一体、今何によろこんでいるんだろう?

喜んでいるとか、悲しんでいるとか、むかつくとか
いろいろ理由をつけて、その感情がなぜ起きているのかを
説明することはできるけれど、本質的に「なぜ」それが沸き起こっているのかを
言語化するのは難しい。

今、俺はどうしてこんな気持ちになっているんだろう…。