白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

ブログ

 

 

試験勉強の前になると大掃除がはかどるといわれている。
実際に経験したことはないので分からないが、俺が受験前に
漫画を読み漁るようになったりしたのと大体似たようなものだと思う。

それ自体を目的としているのではなく、逃避の手段として、その行為が選択された結果
かえってそれを目的としている以上のパワーが発揮されてしまうということだ。

俺はもうかれこれ、たぶん、14歳くらいのときからブログを書いている。
別にずっと同じブログを使っているわけではないし、そもそもインターネットを検索しても
出てこないため、それはもしかしたら俺の勘違いかも知れない。
だが、暇つぶしの手段としていつもこのブログというものは使われてきた。

確かにその結果を分析すると、やはりブログも人生からの逃避行動の一つだということが分かる。
なぜなら、肝心の大学生活の部分がまるきり抜けているからだ。
再会したと言えるのは大学4年生の部分からで、大学に入って2か月後から俺はブログを更新することをやめたらしい
それは俺が人生から逃げるのではなく、人生と戦い始めたということなのだろう。

そして、気付けば、またしてもブログという場所に舞い戻ってしまっていた。

暇なほどに、力が発揮される。

それがブログという場所のようだ…。

カテゴリ
・お題………はてなブログを開いた時に表示されるもの
      それにしたがって記事を書いたもの
・考え事……これはちょっと考えてみたいなと思ったもの
      基本的に結論が出ない記事が多い
・人生………考え事とほとんど同じだが、スケールがでかい
・メディア…本や映画や漫画や音楽など

 

「ペンを持つ手とノート」の写真