白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

まもなく無職になる民よ

 

6月から無職になる。
この時期になり、一人で個室にこもっていると
何とも言えない感情になってしまう。

「あれ…もしかしたら、俺、やっちまったか…?」

思えば俺が退職を決断したのは2019年。
今は2021年。
状況が全く違っていること尾はもう、これ世界的に明らかなのである。
その時の状況のまま人手不足だね~などという雰囲気のまま世の中が続いていれば
俺にも多少望みはあったのかもしれないのだが、この世の中になってしまうと
もうこれは本当に困ってしまうのである。

もう半年、せめてもう半年あればいろいろな試験の時期にもなるのだが…。

無職。
なんていう響きだろうか、無職とは…。

ニートと無職は違うけれど、俺の場合はほとんどニートみたいなものになりそうだ。
お金はない。
なんだかいろいろなものに手を出しては損をしてきた。
結局のところそれが成功したとはいいがたい。

俺よ、間もなく無職になる民よ
何かいい方法はないだろうか。

いったい今の土地を捨てて、新卒カードとか言われているものを捨てて
賃貸を捨てて、いったい何が得られようか。

早く引っ越しの準備をしないと。
ああ…、あれやらないとこれやれらないと。

速くタイピングしていると変換の精度の悪さに辟易してきた。
もうちょっと学習してくれないものだろうか。

今日も晴れだった。
今日も今日とて洗濯機を回す。

こんなんじゃ引っ越しなんて無理じゃないか。
世の中、友達とか頼るべき存在が各地にいるべきだ。

なぜ俺にはいないのか。
新型コロナウイルスのせいか。
それとも、風のせいか。