白みかん

白みかんは、おいしいみかん。みかんを剥くのがうまいよ。

2024年 境界の年



2024年1月1日。
特に何もない1日が、またしても何もないまま終わろうとしている。

今日の朝はお寄りの神社に初もうででも行こうとしたのだが
いざ30分歩いて神社に来てみると長蛇の列があって
そこに価値を見出せなくて辞めた。
俺は帰りのコンビニでベビースターラーメンを2つ購入してそのまま家に帰った。
無為な時間が流れた。

今日やったことと言えば英語を聞き流していたことくらいで
あまり生産的なことはなかったように思う。

2024年は自分にとって境界の年になるかもしれない。
去年は仕事なんてもう無理だと思って何も考えられなくなっていたけれど
今の派遣先になってからはまだまともに働けていると思う。
全社的な活動の中では小規模とは言えまた俺はリーダーを務めることになったし
他のところからも依頼をいただいている。
会社の中でも新しい人のつながりを増やしたいところだ。

それに年齢もある。
俺の年齢は、28歳というやけに現実的な数字になっていた。
お店の店員なんて言うのは俺にとっては年上ばかりだったのに
いつの間にかそんなことはなくなっていた。

この人は一体何歳なんだろう…と。

とにかくいろいろなことを成し遂げないといけない年かもしれない。
今年は積み上げるだけじゃなくて結果を出す年にしないといけない。
そんな気がした。

何がを動かさないといけない。
だから俺はやる。

もう少し、先に進むんだ。